お客様紹介

床の傷や落書きも思い出に。。。             子供が元気に育つ自然素材の家

【シリーズあれから2年】

 「子供がのびのび育ってくれる家にしたいと考えたら、自然とコタニさんのお家にたどり着きました。」と笑顔でお話下さったN様。以前から、コタニ住研のショールームのイベントに来てくださる中で、建てるならこんな木の家がいいと、漠然とした考えがあったそうです。そんなN様邸を訪問したのは、よく晴れたある冬の日でした。お家の中に入ると、たっぷりの日差しが降り注ぐリビングダイニングと、そこで楽しそうに遊ぶ子供たち。

 冬にも関わらずお家の中は暖かくて、子供たちも半袖に素足。「冬でも一度部屋を暖めたら、しばらく暖房を消していても大丈夫なんですよ。今も暖房つけてないです。」とご主人。

 N様ご家族は、ご夫婦と5人のお子様の7人家族です。5人のお子様の子育てに、大忙しの毎日。キッチン横に造られた大容量のクローゼットは、家の中でもお気に入りの場所で、玄関→洗面→クローゼット→浴室の導線が良いので、忙しい日常生活をスムーズにしてくれています。

 毎日のように、ママ友が遊びに来て下さるそうで、子供たちは家の中を飛んだり跳ねたり。「子供が落書きをしたり、床に傷がついても、、ちょっとくらいならサンドペーパーで削れば消えるし、残っていても、それはそれで思い出になります。傷も、この床は不思議なことに、逆に味になって気にならないんですよね。」と奥様。コタニ住研で建てる決め手になったのも、このうづくりの床材。無垢で無塗装の床材の足ざわりの良さは、本当に気に入られているそう。

 何よりも、子供たちが元気に育ってくれる環境が一番との思いで、コタニ住研を選んでくださったN様ご家族。5人のお子様の今後の成長が、とても楽しみですね。コタニの元気な家で、元気にのびのび育っていかれることを、心から願っています。

[設計・施工]
ひょうご木のすまい協議会 正会員
株式会社コタニ住研

私たちが木の家をかたちにいたします

兵庫の木で作る注文住宅は、私たちが作ります。また、兵庫県のバックアップをうけ「県産木造住宅10倍増作戦」で兵庫県産木造住宅・木の家をご提供。

ページトップへ