お客様紹介

木のすまい仕様の家
快適で健康な暮らしを維持するには!

【シリーズあれから4年】

 ご主人は、断熱性能・窓・シンプルなデザインを、奥様は、家事動線とスッキリと片付く収納にこだわられた、理想の間取りとイメージ通りの住宅にお住まいのお施主様をご紹介します。今年で夏も冬も快適に暮らされてもう4年になります。


  毎年数回、弊社で新築を検討中のお客様をご案内したり、バスツアーで大勢お伺いさせていただいていますが、いつも驚くのが、新築当初の状態を常に維持されていることです。しかも中学生と幼稚園の男の子が居られるのにいつもスッキリ片付いており、どの部屋も、収納内の整理までされているため、収納の中まで見せていただいています。


  また、「どの部屋に居ても冬は暖かく、夏はあまりクーラーも使わず快適で、オール電化住宅なので、電気代が夏は1ヶ月8,000円程度。冬は床下エアコンをずっとつけっ放しでも1ヶ月16,000円~18,000円程度です」とお聞きしています。


 見学にご案内した方も「4年も暮らされているのにモデルハウスみたいで、自分たちもこんな暮らしをしたい」と感心しておられました。


 お客様自身も普段から家族で暮らしのルールを決められており、片付けや物品の断捨離、メンテナンス等維持管理をされ、さらに来客時には少し片づけることで、モデルハウスのような暮らしが実現できているそうです。


 このような生活の実現には、設計の打ち合わせ段階からお客様の暮らしぶり、将来的なこともしっかりとヒアリングをし、間取りや収納、動線等も確認しながら家づくりを進めることが大切です。また、断熱や気密性能以外にも住宅の外部環境である太陽や風、樹木も含め設計することで快適に暮らせます。


 そんな快適で健康的な暮らしを提供し、サポートしていくことが弊社の特徴です。




                                                  

                       
[設計・施工]
ひょうご木のすまい協議会 正会員
日置建設株式会社

私たちが木の家をかたちにいたします

兵庫の木で作る注文住宅は、私たちが作ります。また、兵庫県のバックアップをうけ「県産木造住宅10倍増作戦」で兵庫県産木造住宅・木の家をご提供。

ページトップへ