ニュース・イベント

2013年4月アーカイブ

2013年4月11日

第17回産地見学ツアー開催されました

 

平成25年3月30日土曜日、とっても爽やかな晴れの日になりました。良かった!

スムーズにバスはスタートしました。

バスの中では、兵庫県の森の話、木のすまいの活動、

県産木材利用における特別制度の話など聞いていただきました。

姫路バスはマイクを持ったら話さない2人のスタッフが

西宮バスは1人のスタッフが延々と

兵庫の木でできた木造住宅への熱い熱い思いをお話させていただきました。

 

姫路と西宮のバスが合流して、お待ちかねの伐採現場へ出発。

130330出発.bmp 

100メートルほど林道を歩くと、そこが伐採現場。

重機の迫力に参加者もびっくり!!

アンケートでも1番人気の伐採現場です。 

130330出発3.jpg       130330伐採スタッフ.jpgのサムネイル画像

130330伐採スタッフ.jpg 

130330伐採.jpg  

130330昼食.jpg

美味しい昼食の後は広ーい広ーい兵庫木材センターへ。

皆さん木材への質問し放題です。 

130330木材センター2.bmp

130330木材センター.bmp 

 

 

 

 

 

姫路バスはPC工場へ。

ここにも、兵庫の木への熱い熱い思いのスタッフが。

柱~断熱材などご説明。

130330姫路 PC工場.bmp

 最後に兵庫の木で作られた横須のモデル住宅へ。最後のメイン見学です!

130330姫路モデル3.jpg

西宮バスは、西宮のモデル住宅へ。

周りの大手ハウスメーカーのモデル住宅とは各段違います。

130330西宮モデル.jpg

 

お茶とお菓子でくつろいでいただいて、

本物の国産材、それも地産地消の材で造られた木造住宅を

堪能していただきました。

今回もアンケートやお礼のお手紙に、山への取り組みの大切さが実感できた等等

嬉しいお言葉をいただいきました。

まだ、ご参加でない方は、次回ぜひご参加ください。

皆様お疲れ様でした。

  

 

 

私たちが木の家をかたちにいたします

兵庫の木で作る注文住宅は、私たちが作ります。また、兵庫県のバックアップをうけ「県産木造住宅10倍増作戦」で兵庫県産木造住宅・木の家をご提供。

ページトップへ